プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


とうとう9ヶ月突入っっ

最近日ごとにお腹が大きくなって、
ちょっと動くのも一苦労・・・
貧血もあるから、動悸・息切れも激しくて、
すぅぅぐ、

 ぜぇぜぇ~ はぁはぁ~

もぅぅぅこんなんでお産に耐えられるのかしらぁ><
もっと体力つけんとねぇ


今日は市で開催している母親学級の4回目
今日は・・・
 歯医者さんの検診と歯についてのお話
 お風呂の入れ方の練習と出産準備品の説明

むっかーし歯医者サンでやってもらった、
歯磨き、ちゃんと磨けてるかチェックっっ
赤い液を付けて、磨けてない所が赤く残り続けるやつ。。。
普段よりもずぅっと念入りに歯磨きして臨んだのに、
至る所が真っ赤っ赤
意外と歯磨きって難しいんだなぁ~。
シンガポールに行ったらなかなか歯医者に行けないみたいだから、
これを機にしっかり磨く習慣を付けなくちゃな・・・。

今日で市の母親学級は終わり。
凄く丁寧だったし、解りやすかったし、
妊婦仲間がたくさん出来たし
思ってた以上に大収穫でしたっ

でも。

私は産んだらすぐここから離れてしまう・・・。
それが本当に、本当に残念
せっかくこんなに仲良しになれたのに。
みんなとこのまま一緒に育児していきたかったな。

シンガポールでもママ友出来るかなぁ。












コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/6-3f56da32

 | BLOG TOP | 


