プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


bata-toppu


今日は旦那サンの夕飯の支度がないので、
朝からパンを焼きました~

昨日上の階に住む同じ会社の奥様にオーブンの使い方を
教えてもらったから、今日は上手に焼けるかなぁ~
と期待してたのに、やっぱりチョット焼きすぎデシター(-ω-;)

こちらは暑いので発酵が早いし
適度な湿度のお陰で生地の状態もとても良し
あとはオーブンさえマスターすればばっちりなのになぁ

焼いたのはバタートップ
どこのパン屋サンを覗いても、食パンは超薄切りばかり。
こちらの方は薄いトーストを好むらしいデス。
しかもバターロールでさえバターの味があまりせず、
リッチなパンに餓えていた私は、
バターた~っぷりで焼き込みましたヽ(*`∀´)ノ

厚切りにして食べるのがとっても楽しみデス


最近は殿のリズムもだいぶ整ってきました

午前中はずっとご機嫌かねんね。
午後からお散歩したり、ママと遊んだり
たまにねんねしてくれるけど、大泣きとともに30分程ですぐ起きます。

で、夕方からぐずぐずが始まって、
8時半のお風呂まで続きます
寝るのは大体9時半頃かな
途中1~2回起きるけど、おっぱい飲んだらすぐに寝てくれます

夕方のぐずぐずは、気分転換に外に連れ出して乗り切ってるケド、
最近は雨が多くて出れなくて辛いデス(ノω=;)

一応3ヶ月コリックって言うぐらいだから、4ヶ月頃になれば
おさまるのかなぁ

昨日は大好きだったお風呂でも大泣きされて、
チョットへこんでしまいました。。。(´;ω;`)ウゥゥ


コメント

あっという間に一ヶ月だねぇi-60早い~i-201最近仕事中の息抜きに楽しんで見てま~すi-194でもこれ見てるとなんだかすぐそばに居る気がしてならないよi-228相変わらず殿は大変そうだけどゴハンの話題の時はとーっても楽しそうだからうまくバランスとれてるのかしらんi-178今日のパンもうまそうですねぇi-189i-272i-189

そっかぁ。1ヶ月ダー!!!!
長かったような、短かったような…(-ω-;)。
まぁでも、やっとこ落ち着いたカナ。

離れてても存在をアピールしとかなきゃと思って
ブログ始めたからねー( ̄ー+ ̄)ニヤッ
是非また遊びに来てくださいな♪

今日は殿は寝る日みたいで、午後もずっと爆睡してる。たまにこんな日があると何をして良いやら???
と言う事で、作ったパンを殆ど食べてしまいました♪*<(* ̄▽)ノ”

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/62-be68f9f7

 | BLOG TOP | 


