プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


puruti-no


0~9ヶ月の赤チャン対象のサークルが日本人会館でありました

集まったベビチャンは50人近く。
改めてこの国は日本人が多いなぁと実感しました

前半は簡単な手遊びとハンドベルや歌遊びが中心。
クリスマスが近いので、クリスマスソングが多かったデス

ただ、ウチの殿にはまだ早かったカナ
たくさんの赤チャンに圧倒されてしまったのもあって、
終始泣き続けてしまいました(((((((((ρ_;))))))))

その後、月齢毎に分かれてのフリートーク
私的にはこれが一番楽しみだったりして…( ̄m ̄)テヘ
私のグループは1~3ヶ月までのグループで10人くらい。
もうすぐ4ヶ月になる殿は一番お兄サンだったんだけど、
明らかに 

 デカイッ(-____-;)ウーーーン。。。  

そのくせ一番泣き虫で、みんないい子にねんねしてる中、
一人でビービー泣いておりました。。。

みんな夜もまとめて寝てくれるし、
お昼寝もたっぷりしてくれるそうな…
私も赤チャンってそんなもんだと思ってたのになぁ(-ω-;)

結構シンガポールで出産した人も多くて、こちらでの出産話や育児相談、
昼間の過ごし方など、色々な話で盛り上がりました
なんと、この10人の中に同じコンドミニアムに住んでる人が2人も発覚
雨季のこの季節、雨に濡れない距離は有難いデス


みんなの名刺をいただいたので、
今後仲良く出来たら嬉しいデス

写真は最後にみんなで撮った写真
どれが殿か解るかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメント

うーん。左下の白い服の子v-352(?)
どう?正解かしら?
同じコンドミニアムにママ友ができてよかったねv-344v-344
近くに同じ状況の人がいるって心強いもの~v-318

それにしても50人集合ってすごい。
さぞやにぎやかだったんでしょうね。
想像つかないわ~。

もう一度写真を見直したら・・・
星のスタイをしてる子かもと思えてきて^^;
正解発表楽しみにしてます♪
何度もごめんねー

私も☆柄のスタイの子に一票~v-238

雨に濡れない距離のママ友っていいよね。
何気ない会話が一番の息抜きになるし♪
育児サークル、私も鈍ってないでデビューしてみようかな~。
チビにもお友達は必要だもんね。

うちも結構大きいけれど男の子だもん
大きくってもいいよね。
ママは大変だけどがんばろうね~(^o^)ノ

yoriチャンこんにちは。
私もyoriチャン達を見て、同じ建物内のママ友に憧れてたの。
チビが居るとなかなか遠くには行けないしね。

50人は本当に凄かった!!!
殿も圧倒されまくりで、帰宅後ずーっと興奮状態。
なかなか寝てくれなくて大変でしたョー(泣)


miyoチャンこんにちは。
コメントありがとう!正解はまた後でメールするね~☆

チビは可愛いケド、たまには大人と話がしたくならない?
育児サークルは殿にはまだ早かったみたいだけど、
私にとってはいい息抜きになりました。
miyoチャンも是非足を運んでみてー☆

miyoチャンのトコもビッグチャンだよね。
腱鞘炎大変だよね。
抱っこもほんの一時期だけだし、頑張ろうね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/64-726c8645

 | BLOG TOP | 


