プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


旦那様は昨日の夜から、会社のゴルフコンペ
隣国マレーシアに2泊3日で出掛けてしまいました。

と言う訳で、その間残された奥様方は豪華にランチでも~
と高級なお店を予約しようとしたんだけど、
あまりにも子供&赤チャンが多いのでお店側がチョット困り気味

結局、上の階の奥様が自宅を開放してくださって、
ケータリングでのパーティになりました。

豪華なお寿司の盛り合わせや美味しいお惣菜の数々
デザートはそれぞれ手作りの美味しいスイーツが並んで、
それはそれは豪華な食卓
夕飯の支度も気にせずのんびりおしゃべり出来ました

ただ、ウチの殿。
繊細なのか小心なのか、
子供達の奇声や泣き声の度に大きな声で泣いてしまって、
授乳しても落ち着かない様子(´;ω;`)ウゥゥ

ママ達も『赤チャン泣いちゃうから大きな声出しちゃ駄目
って叱っているのが本当に申し訳ない
思わず心の中で『お願い泣き止んでくれー』と叫んでました。

そんな気持ちが伝わってしまったのか、
殿の癇癪はひどくなる一方で、全く泣き止まず(((((((((ρ_;))))))))

私が困り果てていると、先輩ママが抱っこを代わってくれて、
凄く穏やかな声で、殿に話しかけながらゆらゆら~。
すると途端に殿は笑顔で笑い出し、
気持ち良さそうに眠ってしまいました

赤チャンは本当に敏感。
私の都合で殿を振り回しているのにね。
たくさんの子供達の中で、
不安な気持ちを一生懸命泣いて訴えているのにね。

私はその思いに応えてあげず、自分の事ばかり考えていました。


家に帰ると殿は爆睡
とても疲れてしまった様子。



殿。本当にダメママでごめんね。
心から反省デス(((((((((ρ_;))))))))
スポンサーサイト

コメント

うわー豪華なランチv-343
私もとんで行きたいわ~(笑)

全然ダメママじゃないよー。
こうして人に慣れ、社会性を身につけるのデス。(と信じてます)
いつもと違うと赤ちゃんもママもクタクタになるよね。
kokoroも昨日は12時にまで寝てくれず、来客や外出が続いたせいか今日は一日中寝てました(もちろん抱っこは必須)。
お願いだから静かにして、寝てー!!という気持ちよくわかるわ!!!!!
焦ると余計不安になるみたいなので、外でぐずった時はぎゅって抱きしめて「大丈夫よ、お母さんはここにいるよ。安心していいのよー」と話しかけてます^^

少しずつ、ゆっくりでも、外や新しい環境にベビちゃんは慣れていくはずよね。
私も早く(安心して)外食したいなぁ。

yoriチャン、温かいコメントありがとうv-318

そうね。お腹の中から出てきてまだ4ヶ月。
外の世界は色んな事がチビを不安にさせてしまうんだろうね。
今日はyoriチャンを見習って愚図りだした時に
『大丈夫よ~v-345』って優しくほっぺに
chuv-343ってしてあげたら、
チョット機嫌が直ってくれましたv-341
アドバイス有難う。まずは私が穏やかにならなきゃねv-352
これからも色々と教えてね。+゚(*´∀`*)。+

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/65-63e1f8f3

 | BLOG TOP | 


