プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


saba


こちらに来て和定食屋サンへ行くといつも
『鯖塩焼き定食』を頼んでしまいます

魚が大好きなんですが、
魚焼きグリルもフィッシュロースターもなし

自宅で美味しく焼くのは難しいかなぁと躊躇していたら、
フライパンにクッキングペーパーを敷いて焼くと良い
とお友達に教えてもらったので、早速焼き焼き

こんがりとっても美味しく出来ました~。+゚(*´∀`*)。+

2


ちなみにこちらは近所のスーパー。
色々と魚は売ってるけど、イマイチ癖があったり、臭みがあったり。
でも、サーモンと鯖と鱈は結構美味しいデス…が、高い(-ω-;)
こちらでは鱈も鯛と同じ位の高級魚デス

anko


昨日は先日育児サークルで知り合った、殿と1週間違いの
ママと我が家でお茶をしました
おもてなしは、こしあんとくるみを焼きこんだパウンドケーキ
こちらでは和なお菓子がとっても喜ばれます。

同じコンドミニアムだし、こちらに来たのも私と3日違い
色々と似てる部分が多くてとっても盛り上がりました
その内、コンド内の公園に一緒にデビューする予定デス0(´▽`)0


殿も4ヶ月になり、やっとたそがれ泣きが落ち着いてきました
1人にすると泣くケド、側であやしてあげると大抵はご機嫌になって、
時には声を出してキャッキャと笑います
その声が聞きたくて殿の笑いのつぼを日々研究チュウ…。

親バカ丸出しだけど、何でこんなに可愛いのかなー

今日はDTP&ポリオの1回目の予防接種デス
こちらはポリオを3回摂取します。
便利だから忘れがちだけど、ここは東南アジア。
街を歩いていてもあらゆる人種が混在しています。
恐い病気にかかったら、赤チャンには命取り。
ペースは早過ぎる気もしたけど、思い切って受けさせます。

BCGの時みたいにまた大泣きかなぁ。

コメント

タカコは魚好きだったんだぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">以外に初めて知ったかも~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">だったらオンナの子が産まれる確率高いってウワサはウソだなっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">四か月かぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">超可愛い時期だよネ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ユミももう一度育てたいなぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">それより、またパン焼いたのっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">一人でhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">やりくりしてるのに、その余裕は驚異的だワっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">

魚は美味いよーv-345魚好きだと女の子なのv-361初めて聞いた。色々あるのねぇ。。。
いやいや、もう一度育てたい~のコメントが今の私には尊敬だわよv-352可愛いケド、やっぱり結構手いっぱいデスv-356
時間は自分の気分転換の為にも無理矢理作ってる感じ。家事も相変わらず手抜きしてるしねー♪*<(* ̄▽)ノ”

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/67-88c200dc

 | BLOG TOP | 


