プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


昨日は病院の後期の母親学級1回目

市の母親学級、病院の母親学級
家にひとりで居るのもなんだし、
プレママ的不安もいっぱいあるから、
とにかく何でも参加しまくり・・・

どちらもそれぞれいい面があって、
両方参加して本当に良かった

・・・単なる耳年増になっただけだったりする?(* ̄^ ̄*)ゞ


うちの病院はとにかく完全母乳育児に力を入れているらしい。

それが何より自然だし、
赤ちゃんにとっても一番良いと思うから、
私もその方針にはと~っても賛成
免疫うんぬんと言うのもあると思うけど、
やっぱり最大のママと赤ちゃんのスキンシップだと思うしネ~

でも、助産士サンは、
今からちゃんとケアしてないと

母乳出ませんョ

と、しつこいぐらい、何~度も言っていた。
フムフム・・・p(`・ω・´)q

今は昔と違って、動かないし、下着も食事も
凄く変わってしまったから、母乳をあげたくても、
出が悪いママが多いとか。

そこで栄養が足りないから哺乳瓶を与えてしまうと、
赤ちゃんはそっちの方が簡単に飲めるから、
もう母乳を受け付けなくなったりするらしい。。。

それはやっぱり悲しいなぁllllll(-ω-;)llllll

もうすぐ33週。
まだ間に合うかなーー
色々マッサージを教えてもらったので、
今日から試してみよぅっと





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/8-3feb3e7a

 | BLOG TOP | 


