プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


chair


1月6日で殿は5ヶ月になりました

最近、会う人、会う人、縦に長いネ~と言われます。
測ってないケド、だいぶ背が伸びたのかな
顔立ちもはっきりしてきて、男の子らしくなってきました。

そろそろ人見知りが出て来る時期だけど、
ウチの子は今の所大丈夫そう。

先日友達とのランチで殿が愚図ってなかなか食べられなかった時、
お店の人が『ママじゃなきゃ泣くかしら
と言いつつも抱っこを代わってくださいました

その途端っ

『にっこ~。+゚(*´∀`*)。+

私への愚図りは何だったのーΣ(ロ゚|||ノ)ノ
と思ってしまうほどのご機嫌ぶり

ちょっと凹んだケド、みんなに可愛がってもらえたので、
良かったのカナ



今週、両親がこちらに遊びに来てくれます。
日頃、私としか遊んでない殿。
きっと大喜びだね~0(´▽`)0


写真は日本に帰国してしまった友達にもらったチェアー
最近の殿はこのチェアーがかなりお気に入り
夜になるとこのチェアーで奇声を上げて喜んでマス(-ω-;)

この配色、いかにもシンガポールって感じだけど。。。

コメント

このチェアーfisher priceのだよね?タイプは違うけどうちもここのを愛用してるよ。
奇声、あげるよねぇ?うちのこっこも、「きぃやぁー」と高音で声をあげるようになって、「だいじょぉーぶー?あたまぁ?」って(笑)
殿クンももう5ヶ月か。月齢上の赤ちゃんをみると、自分の子ももう少しであんなことできるよーになるんだーと思ってうれしくなるよね♪

まるチャンこんにちはv-318
このブランドてっきりローカルのかと思ってた。。。
アメリカにもあるのね。

奇声は本当に凄いv-363
あんだけ叫べば気持ちいいだろうなぁー。
まっ、叫んだ後は疲れて寝てくれるからいいんだけどね。こっこチャンも間もなく5ヶ月v-343
順調に成長してるかなv-361

かなり原色だネ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">でも、原色とか見せてると色彩感覚がすぐれるんでしょhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">とうとうタカコジイバア行くのかぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8C3.gif" alt="" width="12" height="12">たまに会うと安心するケド、うちは毎日一緒にいるからうるさいヨ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">

ユミ こんにちはv-343
赤ちゃんって物凄い柄の物を好んだりするから不思議。

刺激が強すぎやしないのかねぇ。。。
父母はスーツケースいっぱいにたっくさんのお土産を持って来てくれたよv-352
今日は一日、大福とかどら焼き食べて過ごしました~v-341

あけましておめでとー!今年も宜しくね。
あと遅くなっちゃったけどお手紙ありがと!
エアメール出したことが無いからお返事できなかったの・・。
殿、大きくかっこいく、立派に育ったね~。
はやく一緒に遊ばせたいね。
うちも気がつけば3ヶ月になってました。
でも見事にほったらかしながら育ててるから首が持ち上がるんだかなんなんだか、予防接種の時期とかもなんにもチェックしてないや。
こんなんじゃマサキがかわいそうだね。
たかさんを見習ってちゃんと愛情注いであげなきゃな。

年末の読んだらじーんとしちゃった。
親に対する感謝の気持ちって、思っていてもなかなか伝えられないものだよね。
貴さんはちゃんと言葉にして伝えてあげられてるからえらい。
あと羨ましい。
私は結婚するときに伝える機会はあったけど、あの時ははっきり言って何とも思ってなかったんだよね(笑)。
子供を生んでみて初めて(!)強く感謝の気持ちを感じ、でも伝えたくても伝えられない自分がいたのを覚えています。
結局未だに伝えられてないけどね。
うちの彼も海外に異動にならないかなあ。
そしたら今まで言えなかったことが言えそうだし。




さちんこ あけおめ~v-308
いやいや。2人もの育児をしてるさちんこやゆみは本当に尊敬しちゃうワ~♪*<(* ̄▽)ノ”
兄妹がいるっていいよね。
親がそんなに手を掛けなくても、お姉チャンの姿を見てどんどん育っていくんじゃないv-361
男の子だし、逞しくなるよぅ。一緒に遊ばせるのが楽しみだねv-343
何かあって初めて有難みとか大切さって解るものだよね。
私は去年立て続けに色々あったから、そのお陰でこんな風に身に染みて感じたのカナ。。。
っていってもやっぱり対面すると恥ずかしくなって、思ってる事の半分も伝えてないよ。
さちんこだって、思っていればきっといつかスルッと口から出てくるはず。自然に出てきた感謝の言葉程嬉しい言葉はないんじゃないかしらv-361

偉そうに長々ごめんね(-ω-;)。
今年もよろしくね。
多分9月頃帰るから遊ぼうね~v-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/81-aeeae458

 | BLOG TOP | 


