プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


アーニーズブレッド

またまた大好きな『アーニーズブレッド』を焼きました

最近食パンばっかり焼いていたから、
もともと苦手な成形がさらに下手っぴぃになってマス

三つ編み


このパンは生地を3分割して伸ばしたものを三つ編みにして、
縦にして型に入れて焼きマス。
きれいに伸ばせなかったから、三つ編みがボコボコ(ノω=;)
帰国したら講師試験受けたいし。
こっちに居る間に練習しなくちゃな


ここ数日のうちに、とっても嬉しい妊娠報告が3件ありました
第1子、第2子、第3子
反応も本当にそれぞれ。

私もつい1年程前の出来事だったのに、
もう既に遠い、遠い過去の事のよう。
まだ殿が来て半年しか経ってないなんてなーー(゚○゚* )っ/

3人ともまだ初期の段階
これから色々と大変になってくると思うけど、
どうか無事に元気な赤チャンが産まれますように~

ちなみにこちらシンガポールは無痛分娩が主流。
楽だから第2子は絶対こっちで産みなーって
みんなに勧められています。

産後の回復もいいので、2泊3日でみんな退院。
産後2~3ヶ月で職場復帰するようデス。

確かに子育ての環境はかなりいいと思うケド、
無痛分娩って、がんがん麻酔打つんでしょ(-ω-;)
あの恐ろしい痛みが無いのは魅力的なんだけどねー。


うーーーん。どうかな。


コメント

無痛分娩、よかったよ~やっぱり。陣痛も経験し、その後エピデュアルをうった瞬間から痛みがなくなるよ。びっくりするくらい。だからとってもリラックスして最後のpushができたと思う。
しいて不安を言えば、背中に打たれる瞬間が怖い(実際痛くはなかったんだけど)のと、嘔吐する(人によるのかな?)のと、その後肩・首に痛みがあったことかな。
こちら的考えだと、どーしてあんな痛い思いをして自然分娩を選ぶ日本人が不思議…ならしい。。
でも、takaさんは安産タイプみたいだから(だって、最初の「エイっ!」で産まれたでしょ(笑))、次回も自然で大丈夫そう…☆

そっかぁ。まるチャンは無痛分娩だったんだ~v-363
みんな、本当に楽で良かったヨ~って言ってるんだよね。
日本ではあまり浸透してないから、どうしても少し抵抗感があるんだけど、あの痛みを考えたら…ねぇ。
詳しく色々教えてくれてありがとうv-343
やっぱり無痛分娩魅力的ダワ~v-318

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/92-f1794fcd

 | BLOG TOP | 


