プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


hiyoko


こちらにも紀伊国屋があって、日本の本が何でも買えます

が、とーってもお高い(つД`)。
定価600円の『ひよこクラブ』もこちらでは約1,300円
それでも飛ぶように売れています。。。

先月両親が来た時に持って来てもらったこの雑誌。
とーっても貴重なので、隅から隅まで読んでマス(〃▽〃)

その中に、素敵な言葉がありました


『赤チャンは空のコップを持って生まれて、

 それに愛情をたっぷり注ぐことがママの仕事。

 コップがあふれる程豊かになればその子は幸せだし、

 他人にも幸せを分けてあげられる。

 けれど、コップが空のままの子はいくら有能でも

 他人や自分を傷付けずに生きられない。』


毎日2人で居ると、ふと虚しくなったり寂しくなって
殿との時間を全然楽しめていない自分が居る事があります。

殿には色んな事を『感じる』事が出来る人になって欲しい。

今しかない、殿との大切な時間。
私が注ぐ愛情が、将来殿が出会う人まで幸せに出来るなんて、
とっても素敵な事


子育てはとっても大変な事だけど、
そう考えると、子育てが嬉しくなってきました


自分の心を落ち着かせて、
いつでも愛情を注げる状態にコントロールしていかなくちゃね

コメント

私もその記事読んだよv-10

本当に私たちママに子供の心はかかってるんだよね。

だれでも、二人でいる時間って窮屈におもったりするときはあるよ。
それも含めて、子供の心を育んでいけるんだと思うよ。

お互いに頑張って子育てしようね。

不思議だなぁ・・・
こうして、中学校以来ともいえるTAKAちゃんと子供を通じてまた、いろいろお話できること、共感できることが沢山あるからかもしれないけど、物凄くパワーをもらえてる。

v-218本当に便利な世の中だ・・・

れいちぇ 励ましのお言葉ありがとうv-318
嬉しかった( p_q)シクシク
みんな同じように思う時があるんダネ。
純粋な子供心。大切に育んでいかなきゃねv-352

私もれいちぇとこんな風につながるなんて、
思ってもみなかったケド、凄く嬉しい。+゚(*´∀`*)。+
中学時代のお互いを知ってるから、とーっても親近感v-352だし、
とっても素敵なママになったなー。って、私も頑張らなきゃって思ってマスv-343

これからも、色々教えてネ~0(´▽`)0

いい話だネぇhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">最近よく怒ってばっかりだから、ちょっと自分を見つめ直さないとなぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">たまひよって以外と情報量多いよネっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">隅から隅まで読むと以外と何日もかかったり、何ヵ月か後の情報も載ってたりするからウカツに捨てられないしネっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">そういえば、たまひよじゃなくても、そっちの育児雑誌で読者モデルみたいなのないのhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">ユキ姉はガンガンやってて今となってはいい思い出だったぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">とか言ってるヨhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">うちも一回は経験してみたかったなぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

ゆみママ いらっしゃいv-318
そうそう。『たまひよ』こんなにじーっくり読んだのなんて初めてダヨv-356
こっちにはあまりこういう詳しい雑誌無くてね。
まぁあっても英語だから全く読めぬ(-ω-;)
読者モデルかぁ。いい記念になるよねぇ。
やっぱ英語話せればチビの可能性もどんどん広がるんだろうなー。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/99-9e95a69a

 | BLOG TOP | 


