プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


年末年始はバリに行こうと5月からチケット取って、
宿とって、旦那ハンも休暇やり繰りして。

楽しみにしていたのですが・・・。

どうやらテロ予告があるらしいと
厳戒態勢が敷かれているし、もう大丈夫なのかもしれないけど、

年末年始は欧米人も集まるし、ビクビクしながらの旅行ってのもなぁ。


と。バリは次の5月に延期しちゃいました。


が、せっかく旦那ハンも休暇が多目に取得出来たので、

お正月を味わいに、
ちょこっと日本に一時帰国することにしました

たったの9日間とは言え、
何せ私は3年ぶりの冬
息子は生まれて初めての冬

どうなる事やら。今から結構びびっています

取り合えず今は、息子の冬服の手配で大慌て
もし、処分しようとしている冬服をお持ちのBOYSママさんが要らしたら、

お声掛けてくださいね。。。




新品PCが到着しました
木曜日の朝に日本の郵便局に持って行って、土曜日の朝には我が家入り。
たったの2日で届いちゃうんだもんね~
運賃は高いケド、ありがたいね~

ウィルスの仕業かと思ったけど、
もしかしたらこのPC自体が寿命だったのかも

動きも遅くてイライラする事も多かったので、
newPC、とっても快適デス

botanik1
昨日は久々に朝一でボタニックガーデンへ
キッズパークがあるんだけど、暑いから朝じゃないと厳しいデス

喜ぶと思ったのに、砂場にも大きな滑り台にも全く近寄ろうとせず、
水遊び場でやっと嬉しそうに遊び出しました。

botanik2
botanik3
未だに頭から水を掛けられるのが大嫌いなくせに、
自分から掛かる分には大丈夫らしい。。。

大喜びではしゃいでいたので、暑い中連れてきた甲斐があったな~と思っていたら、
突っ走り過ぎて、滑って転んで大泣き

愚図愚図が始まると相当長引くので最近大変デス。。。


mwronpan
たまに食べたくなるメロンパン
やっぱり焼き立てを朝食べたいので、この日も4時半起き

一度食べたいと思ってしまうと、睡眠欲よりも勝ってしまうので、
割とウキウキで早起き出来ちゃうんです

旦那は呆れてますが。。。笑

meron

あーー美味しかった



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
PCがウィルスに襲われたようです。

なんと、ハードディスクまで犯されてしまったようで。。。修復不能(涙)


また新しくPCを購入して送ってもらおうと思います。

それまでは、旦那サンが居る時に会社PCをちょろっと見せていただく程度で、
しばしPC無しライフを楽しもうと思います。

コメントのお返事、メール等遅くなると思いますが、
必ず書くのでしばらく待っててね。


あーあ。


無事に今週も終了

月曜日は当然お昼寝も出来ず、機嫌が最狂最悪
夜中は2時間もの激しすぎる夜泣きにどうなることかと案じた今週。

ところが。
意外や意外。

外では決して寝なかった彼が、火曜日からみんなと一緒に
1時間半ものお昼寝を出来る様になりました

バスのアンティさんともいつの間にか仲良しになってるし。
気付けば食べるのも上手になってるし。
好き嫌いが減ってるし。
言葉も増えている。

いやいや。
あんたは大したお方だよ。

てな訳で、母は無事に今週から15時過ぎまでフリータイム

取り合えず、映画を観に行ってきちゃったよん。
殿が居たので、実は来星してから一度も映画館に行ったコトがありませぬ。
初の映画はずっと観たかった『花より男子ファイナル』ね

寒い寒いと話しに聞いていたので完全防備で行ったけど、
やっぱり。。。ど寒い(-ω-;)
最後の方はシンシンと迫り来る冷えと戦っておりましたゎ。

ほとんどが日本人女子だったんだけど、
私の後ろはどうやらシンガポーリアンっぽい女子の集団。
これがまたリアクションがデカイのね。
お国が変われば笑いのポイントも結構違うのね~って改めて思いましたし。

映画も勿論良かったヨ~
シンデレラストーリー実はかなり大好き( ̄m ̄)テヘ
松潤さいこぅ終わった後も一人でにやけまくっておりました

pan9121
殿が居ないと、思い立ったことをすぐに出来るのが何とも気持ち良い
せっせとパン練習もはかどっております。

同じ生地でピザパン&ハムロール&バターロール。
具を入れ過ぎてはみ出してしまったのでパンマットがひどく汚れてしまったけど、
まぁ出来上がりはまぁまぁなので良し。。。

pan9122
かぼちゃを皮ごとマッシュしてかぼちゃパン。
かぼちゃの甘みがほんの~り効いていて優しいお味のパン。
腹ペコで帰ってくる今日の殿のおやつに決定ね



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

onnsenn
シンガポールに戻ってきました

帰りの飛行機は殆ど脱走もせずいい子で遊んでた殿
お薬も飲まなかったのに着陸前に2時間近くも寝てくれたし。
旦那サンが一緒だったから私も殿も気持的にゆったり。

行きは母の緊張がモロに伝わってしまったのかもなぁ。。。

さてさて。本当に楽しかった日本。
あっっっと言う間でしたー

とーってものんびりさせてもらって、
美味しいモノをたらふくいただいて、
買い物にも走り回った~

久々に結婚式に出ては感動して涙ボロボロ。
温泉に入っては体が反応ビリビリ。

友人達にもたくさん会う事も出来たし、
思いがけず、誕生日お祝いまでしてもらったり

忙しいのに、みんな都合を付けてくれて本当にありがとうね

ただ、
会いたかったのに会えなかった方々も結構居たのが本当に残念。

来年こそは絶対絶対会おうね

hanahana
日本に来て少し語彙が増えたけど、
高校友達の姫チャンにはびっくり。びっくり。
殿と2日しか誕生日が違わないのに、文章を喋る喋る
やっぱり女の子は違うねーーー
殿も色々と教えてもらってました(笑)

banzai
最初は環境の変化に慣れずにかなり愚図って居た殿だけど、
じじ様、ばば様にもいっぱい遊んでもらって
気付けば我が者顔で家の中を走り回っていました

15秒とじっとしていられないし、常にキャーキャー騒いでるし。
静かな日々を送っているじじ様、ばば様、大変お騒がせ致しました
ゆっくり休んでね。。。


さて。

シンガに戻ってほっとするのも束の間。
とうとう来週の火曜日から殿、幼稚園に入園デス

日本でかなり甘えん坊になってしまった彼。
慣れるまでかなり大変そうな気配。。。
またこちらでご報告しますね。

シンガの皆様、また親子共々よろしくお願いしまーっす


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


jikka1
遅くなりましたが、無事に日本に着きました

飛行機は予想通りの大暴れ

隣は居なかったので、3席フルに使えて楽だったんだけど、

前の窓側に座ってた黒人サンの頭を突然チョップ・・・ヾ(;ΦωΦA アセアセ・・・

通路側の金髪の白人サンには突然髪を引っ張るし。
後ろを向いてはインド人の皆様に『いないいないばぁ』を強要する。

お薬を飲んだのに寝たのは1時間弱。
眠くて最強に愚図るし、
激しい奇声をあげたり、跳んだり跳ねたり、おもちゃ投げたり。。。

前後席の方は最初で挨拶をしておいたんだけど、
『何か手伝える事があったらいつでも言ってね~』と、
皆様とても心の広い方々ばかり。助かったぁぁぁ。

黒人サンなんて一見恐かったケド、チョップ以来、後ろ向いて遊んでくれたしね

周りの方のお陰でなんとか乗り切れたケド、
もーーー当分勘弁デス

さてさて。そんなこんなでヘトヘトで辿り着いたJAPAN.
姪っ子、甥っ子がちょうど実家に泊まりに着ていて、
一緒に迎えに来てくれました

7歳と5歳で、とっても仲良し姉弟。
殿も大興奮で遊んでいました

hanabi
お庭で花火
殿は見てるだけだったけど、花火に合わせて踊ってました

jikka2
車庫の上ではしゃぐ3人。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに一生懸命着いて回って殿フラフラ
2人の刺激を受けておしゃべりも上達しましたよ

pan
そして私は殿を両親に預けて、念願のパン教室へ

先生もとても喜んでくれて、
パン3種、洋菓子1種、和菓子1種、パンに合うお料理ナドナド。
材料が高いこの時代に、採算度外視で大盤振る舞い
バターたっぷりのクロワッサンが最高に美味しかったぁぁぁ
人柄といい技術といい、素敵な先生に巡り合えて本当に感謝デス。

先生のパン作りを見ていたら、
私なんて、まだまだひよッ子課題が山積
シンガに戻ったら改めて、パン作り頑張りましょう。。。

殿は疲れも出たのかチョット風邪を引いてしまったけど、
少しずつ回復してきているので一安心。

あと数週間、めーいっぱい日本楽しみますね~



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

jyagoji
昨日は、殿としばらく会えなくなる旦那ハンが、
午前中はコンドの周りを散歩したりプレイグラウンドで遊んで、午後はプール。
殿も物凄い興奮ぶりで楽しそうでした

その間、母はせっせと荷作り。

1ヶ月近くも家を空けるので、冷蔵庫の処分や掃除、色んな手続ナドナド。
ここ数日はやる事が色々あってバタバタでした

取り合えずスーツケースに詰め終わると一段落
インターネットチェックインで既にチェックインもしたし。

後は、お友達に借りたポータブルDVDプレイヤーや、殿のおもちゃにお菓子などを手荷物に詰めるだけ。

楽しみだけど、やーっぱり殿との2人きりのフライトがねぇぇぇ
意外と平気だった~~って言えればいいんだけどなぁ。。。

まぁそれさえ乗り越えれば楽しいJAPAN
日本の友人達、たくさんの連絡ありがとうネ
みんなに会えるのを楽しみに、7時間のフライト頑張るよ

ちなみに今回は日本で携帯は借りません。
シンガで使っている携帯が日本でも使えるので、このまま使います。
ただ、国際電話になってしまうので連絡は出来るだけメールでちょうだいね


日本は暑いみたいだけど、最近涼しい日が続いているシンガポール。
↑殿は温水のジャグジーがお気に入りで、ナカナカ出ようとしません

あなたは、いつでもお気楽でいいわよね~~

anko1
最近はまってるあんこを巻き込んだパン
パンも日本行きに向けて和テイストで盛り上がってます。

anko2
これもあんこ巻き。
いつも型に入れて焼くパンばかり焼いているので成型が下手くそ
今回の帰国で以前通ってた先生のパン教室にも行く予定だから、
色々と聞いてこよう~

siropan
ハイジの白パン。個人的に好みのパン

7.281
殿も最近はオーブンが焼き上がる音が鳴ると、
一目散にキッチンに向って駆けていきます

飛行機の中でもこの笑顔で居てよね~~

ではでは、行って来ま~~す



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

kuro

大好きなクロワッサン
家で作るのも冷房ガンガン、冷蔵庫状態で作らなきゃだし、
時間も手間も結構かかる。

暑い国で美味しいクロワッサンはやっぱ難しいヨナ~と諦めていたけど、
やっとヒット商品見つけました

ヒルトンホテルの入り口から入ってすぐのペストリーショップ。
オーブンでほんのチョット焼き直すと、
皮がサクサク、お味も濃厚なバターの風味が広がって美味し


こりゃー

癖になる。


***********************

やっと一時帰国の日程が決まりました
7月30日から8月26日まで、約1ヶ月。

往路は私1人で怪獣連れて飛行機乗ります。
良きアドバイス、どんどんお待ちしております。。。


日本の皆様、会えるのを楽しみにしております。
シンガの皆様、戻ったらまたよろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
先週の土曜日からネットがつながりません。。。

今は友だちの家から書いてます。


しばらく、使えなそう?なので、

連絡は携帯の方にお願いします。
タクシーの中に置き忘れたようです・・・。

今日用事があって、タクシーに乗ったのですが、
とにかく殿の機嫌が悪くて暴れる。物投げる。泣き叫ぶ(-ω-;)

降りる時はいつもシートを確認していて、特に何も残ってなかったのに。
殿が暴れた時に私のポケットから携帯取って下にでも投げたのか??

ウチには家電話ないし。

どうしようーーーー。



今度こそ戻ってこなそう。



取り合えず何か連絡があったら、PCメールにてお願いします(((((((((ρ_;))))))))




««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


