プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


hahanohi

殿とパパからの母の日プレゼント

ちゃんと殿がペンを持って書いてくれたのョ~
 (って、勿論パパが上から支えて書いたんだけど。。。)

何やら、コソコソ仲良く遊んでるなぁと思ったら、
2人してペンまみれ。

殿が口にくわえて渡してくれました。。。(≧m≦)ぷっ!

とっても嬉しい初めての母の日でした

choco

あまりチョコは好きではない旦那チャン。
母の日だからチョコレートファクトリーに付き合ってくれました

温かいチョコレートケーキにフォークを入れると、
中からチョコがとろ~りと出てきて幸せ~。+゚(*´∀`*)。+
隣の冷たいアイスとのコラボが素晴らしいデス

母の日っていいね~



baiking1

baiking2

baiking3


3月9日は4回目の結婚記念日デス
9日は平日だったので、土曜日にホテルのイタリアンブッフェランチに連れて行ってもらいました~。+゚(*´∀`*)。+

前菜からデザートまで種類が豊富で、1つ1つが全て
 ψ(★___________★)o 美味しいっ!!!!!!
勿論デザートは殆ど全て制覇
かなり欲張って食べ過ぎちゃいました

baiking4

特に美味しかったのが、生ハム&メロン
メロンが生ハムと同じ位薄くスライスされてるんだけど、
物凄ーーーく甘いの。
実は私あまりメロンは好きじゃないんだけど、
生まれて初めて美味しいと思えるメロンに出会えました。

baiking5

各テーブルを回って歌ってくれます。
旦那サンが『NO WOMAN NO CRY』をリクエスト
美味しい食事と生演奏。
とーっても贅沢デス(*´∀`)ノ

tono

殿も今日も膝の上でとってもいい子にしてくれました。
これはパパのサングラス。
殿の指紋だらけになってました。。。(≧m≦)ぷっ!


あっと言う間の4年間。
本当に、本当に色々あり過ぎて
『まだ4年しか経ってないんだっけ
って感じデス。

可愛い可愛い殿に出会えた事。
不安だらけの新生活を今本当に幸せに暮らせている事。

全て旦那サンのお陰デス

ありがとう。
そして、これからもよろしくネ
osechi

あけましておめでとうございます

2007年の幕開け。
皆様どうお過ごしでしょうか

こちらは2月の旧正月がメインなので
イマイチ盛り上がりに欠けるのですが
日系のスーパーで色々買い込んで、お正月風に新年を楽しんでマス

おせちは31日の午後から作ったので、簡単な物のみ。
それでも材料費は結構かかりました…(-ω-;)
やっぱりおせちがあると、お正月らしくなりますね~

今年はどんな年になるかな
去年は色々あり過ぎたから、今年はのんびり行こうカナ

今年もどうぞよろしくお願い致します



soba

ちなみに、年越し蕎麦もちゃんと食べましたよ。+゚(*´∀`*)。+
こちらはNHKだけは映るので、
久し振りに紅白を楽しみながらの年越しでした
クリスマスディナー

クリスマスケーキ


初めての家族3人でのクリスマス
外は残念ながら1日中雨降りデス( p_q)シクシク

こんな日はタクシーが物凄く混むので、
早い時間に高島屋でケーキだけ調達して、お家クリスマス

最近の殿は家に居るとご機嫌にしてくれる事が多いので
殿もしっかりパーティ参加
初めてのサマークリスマス覚えててくれるかなぁ
bd1

bd2


昨日でとうとう三十路入り
と言っても最近30代の人としか話してないから、
自分がまだ20代だった事を忘れてたカモ…(´-ω-`;)ゞ

まぁ一応記念すべき30の誕生日という事と、
もし何かあった時、殿を見てもらえる場所をリサーチする為、
殿を初めて預けてディナーに行ってきました

預けたのは3時間弱。
色んな人の情報を参考に選んだ託児所は、日本人の利用が多くて
2日前迄に予約すれば生後3日目から預かってもらえます

殿は多少愚図ったみたいだけど、
ミルクを飲んで1時間程眠ってしまったよう
シッターの方もお母サン位の年代で、とても赤チャンの扱いや抱っこの仕方が上手で信頼出来そうな方でした

普段、ほとんどの時間殿を身に付けて過ごしているので、
3時間といえども一緒じゃないと、物凄い違和感

チョット落ち着かないディナーとなりました(´・ω・`)ショボーン

が、旦那様がイギリス人で美食家のお友達に教えてもらったイタリアン
さすが。さすが。

 ψ(★___________★)o ウマイ!!!!!!  

雰囲気も良くて、女性はみんなドレスコード
前菜とパンしか写真が撮れなかったんだけど、(パンが最高っ
前菜からデザートまで、お味も盛り付けも素晴らしかったデス


さてさて。
今日から私も30代

もう少し落ち着きが欲しいところだなぁ。

目の前の事にすぐ動揺して、振り回され過ぎ。
母として妻として、もう少し大きくなりたいものだわ




デパ地下

ケーキ

靴


同期のお誕生日パーティを開きました
ついでにウチの殿もお披露目という事で我が家にみんな集合
近所のデパートでたっくさんのお惣菜&ケーキを買ってきてくれました

私以外はまだみんな現役でバリバリ働いてマス。
もう8年目の付き合いになるけど、相変わらずみんなとっても魅力的っ
良く気が付いて、とっても朗らかな彼女達は
出会った頃にはなかった落ち着きと優雅さがプラスされて会う毎にどんどん素敵な女性になってマス

今の私にはチョット彼女達が眩しかったカナ

私の一番身近なお手本チャン。
私もみんなに負けないように頑張らなくちゃネ

当分みんなには会えなくなっちゃうケド、
そのうち
 お誕生日パーティINシンガポール(-ω☆)キラーン!!!!!

を開催する予定っっ

今回出産間近で出席出来なかったSチャン、
楽しみに待ってるからね~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

最後の写真はみんなにいただいた、お祝いの品
勝負靴&勝負スタイデス
シンガポールはあまりベビー用品が充実していないようなので
これは嬉しいっっ

みんな本当にありがとう。+゚(*´∀`*)。+゚
これからもよろしくね





幸誕生日ケーキ


前の前の会社の同期の子の誕生日パーティ

…と言っても彼女の誕生日は3月(* ̄^ ̄*)ゞウフ
みんな色々と忙しくてなかなか予定が合わず…
やぁぁっと、お祝い出来ました

私達5人が新入社員として入社したのももう7年前
っと続けてきた誕生日パーティ
結婚して仕事を辞めてしまった今では、
みんなに会える事が本当に楽しみ(*´∀`)ノ

5人共それぞれキャラが違って、個性が強くて、
最初はこのメンバーで本当にうまくいくのかしら
なーんて心配した事もあったけど、
っと言う間に仲良しになった

みんなとても心が暖かくて、
周りの事をちゃんと見て、気遣える子達。
だから、一緒に居るととっても心地良い

こんな素敵な同期に恵まれて、
私は本当に、本当に幸せだったなぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚

デモ、あと半年もすれば私はシンガポール

ずっと続けてきたお誕生日パーティにも
もう参加出来なくなってしまうカナ。・゚・(ノД`)・゚・。 ぅぇぇぇん

本当に残念。

まっ、一生会えない訳じゃないしね。




どうぞ、シンガポールでも素敵な出会いがありますように



にほんブログ村 マタニティーブログへ






6.28お花



朝方、携帯電話に見知らぬ番号から着信アリ
留守電が入っていたので聞いてみると、
『○○サマよりお花を受け賜っております~』

へっ
旦那サンがお花

なんでだ今日ってΣ(`・ω・屮)屮

 ・・・はっっっ

6/28ではないかぁ~ψ(★___________★)o キラァン!!!!!!

そう。
11年前の6/28に私達夫婦のお付き合いが始まりました。

毎年この日だけはとっても大切にしてきました。

どっちかと言うと、
あまり物覚えが良い方ではない旦那サン。

でも忘れられちゃうのは悲しいから、
いつも近くになると、私から言ってしまってます

今年は、どうしたってひとりだもんなぁ
なんて思いながら、
殆ど私自身忘れちゃってた…

だからこの思いがけずのお花

本当に嬉しかった。+゚(*´∀`*)。+゚

お腹の中のチビもさっきからポコポコ動いてて、
『パパ、ママおめでとう~
って祝福してくれてるみたい(´;ω;`)ウゥゥ


ひとりじゃないじゃんねぇ。
今年はチビとお花が一緒

今までにない素敵な記念日ダネ

そして来年は、
もっと、もっと素敵な記念日が待ってるはず。

その為の残り1ヶ月。

ママは頑張るよぅっp(`・ω・´)q


にほんブログ村 マタニティーブログへ


««BACK  | BLOG TOP | 


