プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


お陰様でネット復活しました。
スターハブの住所変更をしてなかったのが原因で止められてたようです。
一度止められると再設定がとても大変なよう。
皆様ご注意くださいませね

choco

気を取り直して、つながらなかった間の出来事も徐々にアップしていきますね

まずは父の日に行ったヒルトンホテルのサンデーブランチ
この日は父の日スペシャルサンデーブランチだったそうで、メニューもちょっと豪華?で、
ラッキードロウあり、パパへのプレゼントあり。

勿論お値段も特別で1人95ドル
いつもの65ドルのつもりで行ったのでチョット痛かったなぁ。。。

sushi

寿司あり。ネタが新鮮でとっても美味し
(ちなみにホタテの刺身が激うまで旦那ハン大興奮ね)

tenpura

天麩羅もあり。

foagura

ここでフォアグラをソテーしてくれたり。
この焼き立てのフォアグラが最高に美味し

この他にもシーフードや生牡蠣、インド料理やウェスタン料理、中華等等、種類もとっても豊富。
しかもどのお料理も外れなく美味い
デザードも充実してて、それだけでもかなり幸せね

kids1

キッズスペースがあって、お姉さんが一緒に遊んでくれるので、
私達が食べてる間殿はみんなと楽しく遊んでおりました

kid2

その1角でピザを作ってくれるます。

kid3

出来立てのピザを食べさせてもらって、殿もご機嫌ね

kid4

1000ドルのバウチャーが当たるラッキードロウ
司会者の一番手前に居た殿が引き当てるコトに。。。

。。。が、ナカナカ引いてくれず、みんなかなりじらされました

pre

ラッキードロウは残念ながら当たらなかったケド、
ホテルからの小さなプレゼント

最初はチョット高いかな~と思ったけど、
お料理もとーーっても美味しかったし、
殿も見てくれてゆっくりランチ&デザートが食べれたので、
かなり満足したサンデーブランチでした

今度は普通の時のサンデーブランチも行きたいなぁ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

playground1

旦那ハンが金曜日の夜から会社のゴルフでマレーシアへ
日曜日の夜まで機嫌の悪い殿と2人きりか~っと思っていたら、

昨日くらいから、気持ち悪いくらいご機嫌デス

寝起きもいいし。おかずもモリモリ食べるし。
転んで頭を強打しても笑ってるし(・ω・`)オイオイ。

病気をする度に1つずつ成長していくんだよ~って友達が言ってたケド、
なるほど。納得
前の時も今回も、見事な成長ぶりを見せています

子供は不思議な生き物ですな。。。

STICK

久々お友達が遊びに来てくれたので、チビズ用に焼いた『レーズンスティック
一時期ほどでは無いケド、ウチの息子はこの持ち易いパンが大好きデス

MILKMESSHU

またまたメッシュ型で『ミルクメッシュ
コンデンスミルクを入れた優しいお味のパン。
メッシュ型のお陰で中はふんわり、外がカリッッ
スライスして、丸いサンドイッチにしてもとっても可愛い

ANPAN

たまに食べたくなる『あんパン
殿の大好物パンなので、写真撮ってる側から殿ダンスが始まってました(-ω-;)

HAMROLL

あんパンと同じ生地で『ハムロール
これも万人受けするおかずパンですね。
温度が高過ぎて、ちっと焦げてしまったのが残念デス

最近、物凄いスコールが降りますねぇ。
気分的にも凹み気味だったので、家に居る事が多かったデス。。。

が。

殿の機嫌も直ったコトだし、来週から出掛けるぞ~( ̄ー+ ̄)ニヤッ



****************************

お願い

携帯電話の件、心配をお掛けしましたが
また新たな携帯の手続をしてまいりました。

電話番号も全く同じデス
ただ、メモリが全て消えてしまったため、
出来ればお暇な時に一度SMSをお願いします。。。
(お名刺をいただいてた方は大丈夫デス)

日本に居るお友達の電話番号も全て消えちゃってマス(泣)
出来れば、PCメールで連絡いただけると有り難いデス。

お手数をお掛けしてすんませんデス



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
cedele

昨日は久し振りにCedeleでサンドイッチランチ
ローストチキンとクランベリーソースの相性が抜群のサンド、今日も頼んでしまったけど、相変わらず美味しかった~

Weelockのお店はいつも欧米人でコミコミ
しかもボリューミーなサンド平らげた後、平気でデッカイケーキをご注文
体も胃袋もビッグよね~。。。

3

その後はマリオットホテルのロイヤルコペンハーゲンSALEへ

気付けば、床に転がり始める3チビズ
1人が転がれば後の2人も。
1人が端に移動すれば後の2人も。

かなり絡んでいた男子3人。
お互い真似しあって喜んでいるようデス

bowl1

4時半の開放を待って、『フォーラム』へ

ボールプールを外から眺める殿。
どうせ入れたら泣くんでしょーーー

っと、思っていたら。

bowl2

 ・・・遊んでる

1ヶ月前まであんなに恐がって泣いていたのに。。。

殿。やーっとボールプール克服出来たようです

onionham

新居のオーブン、何と今まで誰も使った事が無いと言う新品
初めて使う時はヒューズが飛ぶカモ??
なーんて言われてたケド、そんな事は全くなく。
『オニオン&ハム ブレッド』完成デス

これからも変わりなくベーキング生活が送れそうで一安心デス0(´▽`)0



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
やーーっと念願の『Au Petit salut』に行けました

と言うのも、
1度目は3週間前に予約したのに、フルブッキングで断られ
2度目は殿の下痢の為参加出来ず
3度目は友人の体調不良でキャンセル

実は金曜日の夜から38度の熱があったけど、
朝、体温計見ないことにして出かけてしまいました(笑)

zensait

私がチョイスした前菜『薄いトマトのタルト~みたいな(笑)』
ピザみたいな感じだけど、前菜らしくさっぱり感もあってとっても美味し

suzuki

メインは私だけ魚をチョイス。『鱸のグリル』
皮がカリカリで、塩とペッパー,ハーブで仕上げたさっぱりなお味。
みんなの牛肉もホロホロに柔らかくて美味しかったケド、これは、かなり美味しかった

finan

デザートのチョイスは『フィナンシェ』にチェリーのソース
アーモンドの香りの強いフィナンシェ。これもなかなか美味しい

緑に囲まれた抜群のロケーションの中でのお食事はまた格別
お別れはやっぱりとても寂しいけど、
最後にみんなで楽しいひと時が過ごせて本当に良かった


実は今回は会社の奥様の送別会。
その間、4パパズは6チビっ子を連れて
ボールプールのある焼肉屋に終結していた模様

ママ不在のお食事風景。
隠しビデオでも設置したい光景だなぁ~( ̄m ̄)テヘ

我が家の旦那ハンも怪獣と2人でのお出掛けに
かーなーり不安があったみたいだけど、『試練だ』とブツブツ言いつつ
出掛けて行ったようデス。。。(≧m≦)ぷっ!

何はともあれ。
お陰でママズはご飯~お茶まで。ゆ~っくり堪能する事が出来ました


パパサン達、お疲れ様でしたー。

  &
ありがとうございました~


pool1

臆病な殿もやっとプールで歩き回れるようになりました

お得意のバイバイ
でもいつも言えなくて、

 『じゃいじゃ~い』。。。(-____-;)・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

yuu

今月の6日、殿は18ヶ月(1歳半)を迎えました

身長 81cm
体重 11.8kg
胸囲 47cm
頭囲 48.8cm

半年で身長が6.5cm、体重が2.5kgアップ
相変わらず胸囲より頭囲の方が大きいドラエモン体型

年齢を言うといつもTOO BIGと言われますが、
やはり成長曲線の上の方を突っ走っていらっしゃいます。。。
まぁ順調にここまで育ってくれて何よりカナ。

未だに熱を出した事もなく、ご飯も良く食べ元気満々
最近はどこに行っても小走りでチョロチョロ走り回ってばかりデス。
ちぃーーーっともじっとしちゃあおりません(-ω-;)

怒るとすぐ物を投げてしまうのが悩みのタネだけど、
上手にお話して表現出来るようになったらおさまるだろうと
先生も言っていたので、その辺は気長に待つとします。。。(´;ω;`)

2.151

今日はこどもクラブ→ランチ→お茶→乳児検診で朝からずっとオーチャード。

タングリンモールにとってもカワユイカフェが出来てました
場所的に欧米人ばっかり。
騒々しいのでチビがいくら騒いでも気にならないのが嬉しいデス

1.152

私の好物アイスモカ。ストローがチョット可愛くない
今度はランチもトライしたいなっ( ̄ー+ ̄)ニヤッ

1.153

ものの数分で殿は脱走
1度目はおもちゃをgetして帰ってきましたが、
2度目は店員サンに抱きかかえられて『Our new stuff』と言われて戻ってきました。


殿、就職先決定デス。。。フ――――(・ω・`)――――ン


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ





2.41

旦那ハン居ないし、体調もイマイチなので、
家事止めてのーーーんびり過ごそう

という事で大好きな『corduroy&finch』にお茶をしにGO
このお店、多分一番リピしてるんじゃないかって位気に入ってマス。

特に2Fのソファ席はゆーーーったりくつろげるし、
広いソファの上で殿も遊んでるし、ナカナカないす
しっかも空いてるから時間を気にせずゆったりっち( ̄ー+ ̄)ニヤッ
カフェの少ないシンガにはとっても貴重なお店デス

2.42

私はラズベリーのチョコタルトをオーダー。
甘過ぎず、酸味ともマッチしてて美味かったデス

english

家では勿論パン焼き週間
ますは『イングリッシュマフィン』
イングリッシュマフィンが食べたくて朝マックに通った頃が懐かしいぜぃ

onion

お次は『オニオン&ベーコンブレッド』
玉葱の甘みでぐーんとウマミがUP
ちょっとベーコンが少なかったかなぁ(汗)


もちろん。

家事は放棄しても育児は放棄できませぬ(-ω-;)

母が頭痛を訴えてるっちゅーのに、
外に出たくて出たくてウズウズな男子が1名

runrun

ルンルン何が見つかるかな~

axtu1

おっ

axtu2

おっ

とにかく指差して、『こじぇ~こじぇ~
あれやれ、これ取れ、あっち行け~。

 

  (-____-;)・・・。タスケテクダサイ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



saba


こちらに来て和定食屋サンへ行くといつも
『鯖塩焼き定食』を頼んでしまいます

魚が大好きなんですが、
魚焼きグリルもフィッシュロースターもなし

自宅で美味しく焼くのは難しいかなぁと躊躇していたら、
フライパンにクッキングペーパーを敷いて焼くと良い
とお友達に教えてもらったので、早速焼き焼き

こんがりとっても美味しく出来ました~。+゚(*´∀`*)。+

2


ちなみにこちらは近所のスーパー。
色々と魚は売ってるけど、イマイチ癖があったり、臭みがあったり。
でも、サーモンと鯖と鱈は結構美味しいデス…が、高い(-ω-;)
こちらでは鱈も鯛と同じ位の高級魚デス

anko


昨日は先日育児サークルで知り合った、殿と1週間違いの
ママと我が家でお茶をしました
おもてなしは、こしあんとくるみを焼きこんだパウンドケーキ
こちらでは和なお菓子がとっても喜ばれます。

同じコンドミニアムだし、こちらに来たのも私と3日違い
色々と似てる部分が多くてとっても盛り上がりました
その内、コンド内の公園に一緒にデビューする予定デス0(´▽`)0


殿も4ヶ月になり、やっとたそがれ泣きが落ち着いてきました
1人にすると泣くケド、側であやしてあげると大抵はご機嫌になって、
時には声を出してキャッキャと笑います
その声が聞きたくて殿の笑いのつぼを日々研究チュウ…。

親バカ丸出しだけど、何でこんなに可愛いのかなー

今日はDTP&ポリオの1回目の予防接種デス
こちらはポリオを3回摂取します。
便利だから忘れがちだけど、ここは東南アジア。
街を歩いていてもあらゆる人種が混在しています。
恐い病気にかかったら、赤チャンには命取り。
ペースは早過ぎる気もしたけど、思い切って受けさせます。

BCGの時みたいにまた大泣きかなぁ。
旦那様は昨日の夜から、会社のゴルフコンペ
隣国マレーシアに2泊3日で出掛けてしまいました。

と言う訳で、その間残された奥様方は豪華にランチでも~
と高級なお店を予約しようとしたんだけど、
あまりにも子供&赤チャンが多いのでお店側がチョット困り気味

結局、上の階の奥様が自宅を開放してくださって、
ケータリングでのパーティになりました。

豪華なお寿司の盛り合わせや美味しいお惣菜の数々
デザートはそれぞれ手作りの美味しいスイーツが並んで、
それはそれは豪華な食卓
夕飯の支度も気にせずのんびりおしゃべり出来ました

ただ、ウチの殿。
繊細なのか小心なのか、
子供達の奇声や泣き声の度に大きな声で泣いてしまって、
授乳しても落ち着かない様子(´;ω;`)ウゥゥ

ママ達も『赤チャン泣いちゃうから大きな声出しちゃ駄目
って叱っているのが本当に申し訳ない
思わず心の中で『お願い泣き止んでくれー』と叫んでました。

そんな気持ちが伝わってしまったのか、
殿の癇癪はひどくなる一方で、全く泣き止まず(((((((((ρ_;))))))))

私が困り果てていると、先輩ママが抱っこを代わってくれて、
凄く穏やかな声で、殿に話しかけながらゆらゆら~。
すると途端に殿は笑顔で笑い出し、
気持ち良さそうに眠ってしまいました

赤チャンは本当に敏感。
私の都合で殿を振り回しているのにね。
たくさんの子供達の中で、
不安な気持ちを一生懸命泣いて訴えているのにね。

私はその思いに応えてあげず、自分の事ばかり考えていました。


家に帰ると殿は爆睡
とても疲れてしまった様子。



殿。本当にダメママでごめんね。
心から反省デス(((((((((ρ_;))))))))
sarada

peperon


先日お知り合いになった方がお友達を2人連れて来てくれて、
4人でランチに行きました~
近くのSCの中のイタリアン
私はペペロンチーノをチリ抜きでいただきました~0(´▽`)0

みんな私よりも年上で、シンガポールでは勿論、
人生においても大先輩
旦那サマの事、子育ての事、買い物の事、習い事についてetc…。
色々な話が聞けて、とっても楽しかったデス

小さい子供が居るのは私だけだったんだけど、
シンガポール在住の日本人の奥様は殆どみんな仕事をしていないので、
沢山の習い事をしているらしい。
私ももう少し殿がしっかりしてきたら、
フラワーアレンジメントとかヨガとかやりたいなぁ~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

次回は憧れのハイティーに連れて行ってもらう事になりました
今からとっても楽しみデス

殿はそろそろ3ヵ月半。
仰向けにして首を上げる練習をさせるんだけど、
頭が大きくて重いのか、一向に出来ません(ノω=;)
なかなか首がしっかりしないから、おんぶが出来ない

最近良く目が見えるようになったので、
色んな物をキョロキョロ見たりするのはいいんだけど、
私が側を離れると途端に大泣き
お陰で午後は何も出来ませぬ。。。(((((((((ρ_;))))))))

当分、午前中の夕飯作りは続きそうだなぁ…

««BACK  | BLOG TOP | 


