プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


BALI9

旅行中はとーってもお天気に恵まれました
バリで良く見かける大好きな花『フランジパニ』もキレイです。

BALI10

ランチはやっぱり『ナシゴレン』を食べなくちゃ
残念ながら旦那ハンには辛みが足りなかったみたいだけど、
私にはちょうど良しで美味しかったよ~( ̄m ̄)テヘ

BALI11

バリダンスを見ながらのディナーへ出掛けました。
やっぱりバリの人も子供が大好き
抱っこされて、ご飯まで食べさせてもらってました


女性ダンサーが華麗に舞い、バリで最も美しいとされている『レゴンダンス』
手や目の動きが特徴的デス

BALI12


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ





BALI1

連休を利用して、バリに行って来ました
長くなるので、お時間ない方、スルーしちゃってね。。。

利用したのは、欧米人には有名らしい『バジェットエアライン
少し小型の飛行機だけど、座席は欧米仕様なのか縦横ゆったり
機内サービスは簡単なものだけど、
これで大人2人で800シンドルいかないのはお得っっ
しかも殿の分は税もかからず全くのフリーだしね~。

航空券でういた分、宿はチョット豪華に
 『Villa Seminyak』のプール付きヴィラ

旦那ハンが何度も何度も交渉して、いいプロモーションをGETしてくれました( ̄ー+ ̄)ナイス
ホテルでは色んなプロモーションをやっているので、交渉次第で色んな特典が付くらしいヨ。
と言っても、私の英語力では無理ですが・・・llllll(-ω-;)llllll

BALI2

2ベットルームで、真ん中がリビング。
庭も広くて殿も元気に遊びまわってました

BALI3

隙あらばロフトへの階段で遊ぶ殿
連れ戻そうとすると逆ギレで大変なんです(-ω-;)

BALI4

朝食は部屋に付いてるキッチンで作ってくれます

BALI5

朝からお部屋で出来立てご飯を食べれて極楽~

BALI6

プールサイドを歩くのが大~好きな殿サン。
こっちは冷や冷やなんですけどねー

BALI7

プールの端の噴水に大興奮
あんなに水が嫌いだった殿も成長したものだー。

BALI8

夕食は今回の特典のひとつ、部屋でのシーフードディナー
シェフ&給仕の方が2人来て、レストランのように1品ずつサービスしてくれました。
上の写真はメインのシーフードプラッター

お味もとても良かったし、何より部屋でのんびりご飯が有り難い~


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
bin1

前回行った時にちゃっかり『雨季は波が高い
との情報をローカルスタッフから仕入れていた旦那ハン(-ω-;)

先週末、早速お待ちかねのビンタンへ行ってきました

宿泊はまたしても『ビンタンラグーン
祝日がからんでいたので、他のホテルはフルブッキングでした

今回の部屋は海の目の前。すぐ海へ出られて楽チン
テラスでのランチ~ってのもなかなか気持ち良かったデス

雨季なので雨は降らなかったケド、かなり涼しいビンタン。
プールも長時間入るのは厳しい感じデス

期待してた波もとーーーっても穏やか。。。
旦那ハン、かなり意気消沈デス。シ――――(・ω・`)――――ン

bin2

前回は最初から最後まで大泣きだった殿。
ちょっとは成長したカナ

bin3

『やっぱり恐いよーーーΣ(`Д´||)

bin4

『デモ、そんなに悪くないなぁ。。。』

と、その後砂を食べ出したので急いで撤収


今回も勿論泣いたケド、たまに機嫌が良くなる事もあり
もう少ししたら、楽しく遊べるようになるカナ

bin5

海の後だったからか、プールではこの通り満面の笑み

次に来る時には子供用スライダーで遊べるといいね

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
asiyu

yado

一時帰国中に念願の温泉に行ってきました
和な旅館に畳の客室がなんと落ち着く~。
殿も思う存分高速ハイハイで探検しまくってました

私は夜と朝の2回お風呂を堪能
ひんやりとした夜風を受けながらの露天風呂がまたまた最高
やーっぱり日本人は風呂だよねぇ。+゚(*´∀`*)。+

yuuyake

夕方、近くの諏訪湖付近をお散歩
夕焼けがと~っても綺麗でした。

papatono

たくさん集まっていたカモを眺める殿とパパ。
意外と慎重派な殿は無反応でじーーっと見つめるだけ

散歩から帰ってきたら、お風呂に入って朝まで爆睡の殿
お陰で魚がメインの美味し~いお食事を
お部屋でゆっくり楽しむ事が出来ました

bokujyou

翌日は牧場へ
空がとーっても綺麗デス。

牛のパペットや鳴き声のするおもちゃが大好きな殿に
本物の牛を見せてあげたくて行ったのに、
殿の反応はと言えば。。。llllll(-ω-;)llllll
巨大な牛をただただじーっと無表情で眺めるだけでした

まっ。美味しいソフトクリームが食べれたからいっかぁ。

nenne

移動の車の中ではいつも爆睡。。。
ほっぺをチョコンとのせてねんねする姿が可愛かったデス

ちょっとタイトなスケジュールだったけど、
やっぱり行って良かったぁぁぁ0(´▽`)0
旦那サマ父サマ、母サマ、ありがとうございました~


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

boul


昨日、一時帰国からシンガポールに帰ってきました

帰りの飛行機では2時間半程寝てくれたものの、
立っていないとすぐに起きてしまう殿。。。(-ω-;)
10㌔の巨体を身に付けての立ち乗りはかなり過酷でございました

持ち帰った荷物は3人で61キロ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
当分荷物の整理や、掃除などでバタバタしそうデス


あーっと言う間の3週間

高校の友達大集合
母親学級の時のママ友との1歳大誕生日会
会社の同期の子達とのバースディパーティ
中学の時の部活の友達とのランチ
中学の時のクラスメイトとの子連れランチ
学生時代の仲良しとのお茶
兄夫婦の第3子との初対面
旦那サン両親との温泉旅行(後程、ブログにアップします)
旦那サン弟クンとそのフィアンセサンとのお食事会
両親とのお出掛けやたっくさんのお家ご飯etc。。。


思いがけずの母乳トラブルが発生して、
会えなかった友達も居てとても残念だったけど、

本当に盛りだくさんの一時帰国でした

みんな忙しいのに予定を合わせてくれて、本当にありがとう

久し振りのみんなとの時間はあ~っと言う間だったけど、
いつでも変わらず迎えてくれるみんなの温かさは
ずーーっと心に残っています

しばらく会えないケド、メールだったり、ブログだったりで
これからもどうぞよろしくね

そしてシンガのお友達の皆様
どうぞまた遊んでやってくださいね


旦那サンご両親サマ、私の両親サマ
美味しい料理や楽しい時間を本当にありがとうございました。

側に居て話を聞いたり、一番可愛いさかりの孫の姿をなかなか見せてあげられなくて、本当にごめんなさい

また次に会える時まで、どうぞお体ご自愛くださいませね。。。


****************


上の写真はお祖父チャンに買ってもらったワンワンボールハウス
丸いのモノが大好きな殿。
おかしくなったって思う程、興奮してました
お祖父チャン、ありがとう~。+゚(*´∀`*)。+


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ




katatani

殿、シンガ~マレーシア~インドネシアに続いて4カ国目のタイ入りデス
今回のステイは『KATATANI PHUKET BEACH RESORT

緑もいっぱいだし、海もと~っても綺麗っ
部屋も広めをチョイスしたので、のんびりするにはもってこいデス

sea

この時期は雨季にあたるタイ
ルンルンでサーフボードを抱えて出掛けた旦那ハンも、
まとまりが無く、大荒れの波にやや呆然

それでもやっぱり海に入って行きました(-ω-;)コラコラ

が、すぐに監視員の人にあげられてるし。。。(≧m≦)ぷっ!

私はスパに行ったり、マッサージをしてもらったり♪*<(* ̄▽)ノ”シアワセ

レストランも美味くて大満足
やっぱりタイ料理は日本人の好みに合うヨネ

zou

殿の1歳記念としてゾウに乗りました~
山の中をの~っそりのっそり進むゾウ。
ゆっくりだけど、下りになると前のめりになって、結構恐かった

肝心の殿は、周りの風景をキョロキョロ見ながら、
キャッキャと笑ってたかと思うと
『ウォーと力強い雄叫びをあげたり
かなり喜んでくれたみたいデス



日本からシンガに来る時の物凄い大泣きが忘れられず、
とにかく飛行機が不安でしょうがない私

来月の一時帰国に向けてのフライト練習も狙ってみたケド
今回の2時間のフライトが限界ダナ~llllll(-ω-;)llllll
あの時程泣きはしないケド、叫ぶし、動きたがるし、
ベルト着用サインが点灯した時が辛いのなんの


あと5時間って。。。シ――――(・ω・`)――――ン




まっ。こればっかりはしょうがないかぁ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


ragu-n1

ragu-n3

シンガポールからフェリーで45分程。
2泊3日でインドネシアのビンタン島に行ってきました

宿泊したのは『ビンタン・ラグーン・リゾート
敷地内にゴルフ場もあるし、とーにっかく広い大型リゾート(゚○゚* )っ/
1週間前の予約だったので、端の部屋になってしまい、
中央のロビーまで行くのに、結構歩いたなぁ

ragu-n2

部屋の中は、アジアンな感じでなかなかGOOD
奥に正方形のマットレススペースがあって、殿を遊ばせるのに、
ちょうど良かったデス~0(´▽`)0

bintan1

夕暮れ時のビーチ
ビーチも広くてとっても綺麗

なんと意外と波があったので、
その翌日、旦那チャンは早速サーフボードをレンタルして、
サーフィンを楽しんでおりました
12月は波が2メートルにもなるらしく、旦那チャン、目がキラキラでした(-ω-;)
ヤツは必ず12月に再来することでしょう。。。

bintan2

さてさて。念願の殿の海デビュー
旦那チャンはとーーっても楽しみにしていたようです。。。
 
 が、(-____-;)・・・。

殿の水嫌いは相変わらずで、凄まじい叫び泣き。
いつになったら喜んでプールや海に入ってくれるのかなぁ。
これはかなり長期戦になりそうデス(-ω-;)

robstar1


最後の夜、お薦めのBBQレストランへ
大きなロブスターは、身がしまっていて凄~く美味っ
思わず無言でバクバク食べてしまいました0(´▽`)0


全体的にご飯も美味しいし、ホテルスタッフのサービスも良くて、
また来たいな~と思えるリゾートでした

次に来る時には、殿も楽しく海遊び出来るかなぁ
beach

この近辺で唯一サーフィンが出来るらしいと噂のデサルビーチ
旦那チャンはとーっても気になってるようデス。
せっかくの3連休~ということで、
偵察がてらマレーシアのデサルビーチへ行ってきました

チャンギの方からフェリーで行けば30分だそうですが、出航時間がなんと
7時か18時の2便という不親切な時間帯のみ
なので今回はタナメラから1時間のフェリーに乗りました
揺れが良かったのか殿は行きも帰りも終始爆睡デス

plai1

plai2

フェリー到着後、緑緑緑地帯を送迎バスで20分程。
今回宿泊した『THE PULAI』へ到着
キッズルームがあったり、プレイグラウンドがあったり、
とにかく子供が楽しめそうな施設が充実しています

papa&yu-

気になる波の方は。。。
コンディション次第で出来ない事はなさそうだけど、
やや物足りない様子のパパ。
ほっとくといつまでも海を眺めております(-____-;)・・・。

saru

こちらは帰りのフェリーターミナルで野生の猿に囲まれる殿&私。
猿も赤チャン好き殿がとても気になるようです。
悪さはしなそうだけどチョット恐かった。。。

楽しかったけど、帰りのフェリーの時間を間違えて教えられてしまい、
なーーんにも無いフェリーターミナルで3時間も時間を持て余してしまったりとホテルの人の対応が予約時からやや難あり

ご飯もチョット合わなかったのは残念だったなぁ( p_q)シクシク


まぁ綺麗な海を殿に見せてあげられたから良かったカナ

桜のような日本の美しい景色を見せてあげられない分、
南国の透き通った海とあふれる緑を
たーーーっくさん見せてあげるからねっ

殿も一昨日で8ヶ月
ちょっとは覚えててくれるカナ




spa

2日目は殿を旦那サンにお願いして、念願の『スパ・ボタニカ』へ
独立した建物で、とっても広々していて綺麗デス。
スタッフの方も親切で感じのいい方ばかり。
解りやすい英語で話してくれマス。

私のチョイスは1Hのアロマテラピーマッサージ
やや強めで痛い時もあったけど、頭のマッサージがもーーー。
 ψ(★___________★)o キモチイイ!!!!!!
本当にあっと言う間の1時間でした。。。

dolfin2

dolfin


午後はドルフィンラグーンへ『ピンクイルカ』を見に。
ところがところが。突然の凄い雨
ショーが始まるまでの1時間。雨風に耐えて待ってるのが
とーーーっても辛かった(つД`)

全身ピンクなのかと思ってたんだけど、背中はグレーでお腹と口ばしが
ピンクのイルカが多かったデス。
写真、小さいけど解るかな
でもでも。とーっても可愛かったデス

雨がなかなか止まないので、これにてセントーサ撤収
混雑や雨降りでチョット大変だったけど、
殿もびっくりする程いい子だったし、いい気分転換になりました


来年は飛行機に乗って、どっか行きたいなー。+゚(*´∀`*)。+


siroso

家から車で15分程の所にセントーサ島と言うリゾート島があります
せっかくの連休なので、殿との始めてのプチ旅行0(´▽`)0

が、さすが連休。
車は大渋滞。どこに行っても大混雑
みんなが国外脱出する理由が解ったカモ( p_q)シクシク

waterworld

最初に向かったのは『アンダーウォーターワールド

大迫力の水中トンネルに殿もジ――――(・ω・`)―――
サメやエイがすぐ側で見る事が出来るし、
変った魚が多いからとっても楽しかったデス

sporesort

kujyaku

今回泊った『セントーサ・スパ・リゾートホテル』
リゾート感いっぱいで、お部屋もお洒落で豪華
あちこちに孔雀が居て泣き声が聞こえてきます。
のんびり過ごすにはもってこいのホテルです

もちろん噂のレストラン『クリフ』にも行ってきました
海が見えて雰囲気満点
魚料理がとーっても美味しかったデス

殿も今日は疲れたのかな
10時半から5時まで熟睡
ねんねしてくれるかが一番心配だったので、
良かったぁぁヽ(*`∀´)ノ



««BACK  | BLOG TOP | 


