プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


to1
先月オープンしたばかりの『新三郷ららぽーと』
敷地内に『IKEA』や『コストコ』まであるので、とても人気なスポットになっているようです

シンガポールから一時帰国中のお友達と一緒に、
ららぽーとの中に入っている『トーマスタウン』に行ってきました

規模は思っていたより小さかったのですが、
トーマス好き親子でいーっぱいでした

to2
まず目に入ったプレイエリア
勿論有料で30分の交代制。
親も一緒に入らなければならないので、かなり混雑しています

to3
大親友のお友達との再会ということもあって、息子大興奮
キャーキャー叫びながら、お友達と楽しそうに遊んでいました

to4
大好きなパーシー。
何度も何度もしつこく話し掛けていました

to5
ここの一番の目玉がこれ
トーマスに乗って、トンネルの中に入ったら
中でトーマスシアターを楽しめます

to6
ずーっと熱い眼差しで見つめているので
乗らないわけにはいかないわよねぇ

とても人気なので、整理券を配られて乗れたのは約2時間半後。
でもいざ乗ってみると、トンネルの中が暗くてちょっと恐かったみたいです

to7
お土産売り場。
ここの限定のグッズも色々売られていて、トーマス好きにはたまらないかも。

to8
結局こんなに買ってるし

思っていた通りかなり人が多かったけど、
息子は大好きなお友達とトーマスに囲まれて本当に幸せな1日だったようです
私も久しぶりに色々と話せてほんっとうに楽しかった
欲を言えば、子抜きでもっとゆっくり話したかったけど

あとこのららぽーと。
結構いいショップが入ってて楽しそう
シンガで良く見たMANGOなんかも入ってるのよ(笑)

息子なしで一度買い物に来たいな~なんて。


sei1
お次は『西武園』
割と3歳から乗れるアトラクションが多かったので、これは楽しめそう~

・・・と思っていたけど、
いざ乗ってみると最後の方には半べそ状態

まだまだ彼には早かったのかもね(笑)

sei2
結局は所々にあるな乗り物。
一度見つけるとなかなかしぶとく離れません

sei3
奥の方に『メルヘンタウン』なるエリアがあって、
サンリオのキャラクターがいっぱいあって
息子くらいの幼児対象のアトラクションがたくさんありました

sei4
幼児対象のキティちゃんのジェットコースターなんかもあったけど、
息子は『こわいこわい
やっぱりこんな乗り物ばっかりでした

sei5
ハロウィンが近いので、イベントもやってました
風船でリボンを作って・・・。

sei6
『できたよ~

sei7
出来た風船を腕に巻いて、みんなでダンス

まだまだ遊園地のアトラクションは早かった感じだけど、
幼児も楽しめるような工夫もいっぱいあって、有難かったデス


さてさて。次はどこに行こっかな~



tosimaen1
久々に出掛けた『としまえん』

初めて行った中学生の頃は、真冬でも凄く混みあっていて
どの乗り物も長い列が出来ていた記憶があるんだけどな。

最近はどこか淋し気な園内です。

まず息子が心奪われたのはこれ↑
でもこれ見てる分にはいいけど、実際乗ってみると
『あんぱんまん』も何も見えないのよね

tosimaen2
やっぱり汽車の乗り物には全てに食いつきました

気付けば、『汽車を探せ』みたいな園巡りになって、
これ以外にも何個か電車の乗り物に乗りましたよ。

ただ、いたる所にコインを入れて乗る乗り物が置いてあって、
見つけるとそこからなかなか離れてくれず

天気もあまり良くなかったので、早々に退散しました(笑)

caro1
そして『としまえん』からの帰り道でちょっと寄り道
実は私の本当の狙いはこっちなの~

シンガポールに来る前住んでた家の近くにあったケーキ屋さん。
『パティスリー・キャロリーヌ
ここのケーキ、本当に可愛らしくて美味しくて大ファンでした

caro2
相変わらずショーケースの中のケーキ達が可愛らしくて、
選ぶのにかなり時間が掛かりました~

結局はいつもの定番もの。
小ぶりなので、一瞬でなくなりましたよ(笑)
毎年ホールで食べれるクリスマスケーキを楽しみにしていたのを思い出しました

また今年もここのクリスマスケーキが食べたいけどなぁ。。。


『パティスリー・キャロリーヌ』
住所:練馬区春日町6-10-28
電話:03-3926-0711

http://www.patisserie-caroline.com/



kodomo1
どうも、ブログが更新出来ないので、色々と記事がたまってますが、
徐々にアップしていきますので、適当に読み流してくださいね

気候も良くなってきたので、よくお弁当持ってお出かけしてます。
まずは東松山市の『子供動物自然公園』

ここは大きな動物は居ないケド、緑も多くて動物と触れ合う事も出来るので、
小さな子供にはもってこい
敷地も広いので、ちょっとシンガポールズーの雰囲気を思わせる感じです

koara
コアラ
ずーーっと寝てたけど。

kame
亀。みんなでゆ~っくりご飯を食べてる姿が可愛かった

kapi
キャラクターでも良く登場している『カピバラ』
意外と良く動きます

kapibaby
生後3日のカピバラの赤ちゃん
これがす~~んごく可愛かった

denshas
園内が広いので、やっぱり走っていた電車
勿論、一番最初に乗りましたよ

********************

ueno1
シンガポール時代のお友達と上野動物園へ
子供達も新生児の頃からのお付き合いだし、本帰国も同じ時期。
2人して仲良く動物を見てる姿が微笑ましかったデス

gori
子連れで行ってみて、初めて気付くものもいっぱい
こんなのあったのね~~笑

zou
目の前で象サンが水遊びをしている姿に夢中の2人

この後雨が降ってきたのですぐに退散しちゃったけど、
シンガポールの時とは変わったアングルで見れた動物達に楽しんでいたし、
久々に馴染みのお友達とはしゃいで走り回っていたし、

息子、本当に嬉しそうで頑張って電車乗った甲斐がありました

やっぱり家にばかり居ちゃだめだね~笑
hasidate
シルバーウィークを利用して、義父の故郷、
京都の丹後半島に行ってきました

丹後半島と言えば日本三景として有名な『天橋立』 
その昔、『天への架け橋』といわれていたそうで、
股の下から天橋立を眺めると龍が天に昇っている姿に見えるそうです

この日はお天気も最高でとーっても綺麗に見えました

hasidate2
息子も股覗きにチャレンジ
 ・・・力が入って上手く出来ず

hasidate3
おじいちゃんに直してもらって、

hasidate4
出来たっっ
hasidate5
おばあちゃんと
hasidate6
パパと
hasidate7
ママと

大活躍な息子サン、本人もご満悦でした~
が、ちゃんと天橋立見てたのか

hasidate8
そして、旦那サンが子供のころ良く連れてきてもらっていたと言う海へ

日本海と言うと、白波が立つほどの激しいイメージだったのですが、
穏やかでとーーーっても美しい海でした

hasidate9
息子は相変わらずの小心で、海には入ろうとしませんでしたが、
砂浜で裸足になって遊んでいました

昔懐かしの海で、おじいちゃん、旦那サン、息子で仲良く遊んでいる姿が
とても微笑ましかったです

今回は息子の事も考えて車で行きました
かなり長距離だったし、渋滞も相当なものだったけど
高速道路で渋滞中にドライバー交替したり。。。笑
ドライバー3人居たので、のんびり気分でドライブを楽しんできました


前々から行ってみたいな~と思っていた丹後半島。
お墓参りも出来たし、旦那サンも久しぶりでとても嬉しかったみたいだし
思い切って連れて行ってもらって良かった

何より、長い間おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に居れた息子が一番嬉しそうでしたけど






pan
かなり更新さぼっていました~
船便の荷物、一時はどうなるかと思いましたが、
両親にも参戦してもらって、何とかおさまりました。。。
って、1部屋を倉庫部屋にしてそこに押し込めただけですがね(笑)

片付けは終わったはずなのに、日本に帰って来てから
どうも時間が上手く使えなくて、ゆっくりPCが出来ません
間違いなく、四六時中誰かさんが隣に居るからだと思いますが

息子サンも幼稚園に行けなくてかーなーり物足りない様子。
可哀そうだと思いつつ、まとわりつかれて何も出来ないとイライラしてしまうんですよね
何とか上手くお互いが気分転換出来る方法を見つけないと

ってな事でやーっとパンなんぞ焼いてみましたよ
やっぱり日本だと材料が豊富だし、温度や湿度も変わってくるから
色んなアレンジが出来て楽しいよな~

park
最近、午前中は大体公園に出掛けているのですが、
なかなか日本の公園に馴染めない息子サン

地面が砂利で、足に小石が入ってくるのが嫌なんだって
砂場にも砂が入るからって中には決して入っていかないし。オイオイ
サンダルの下に靴下を履かせて、何とか遊んでくれるように?なったかな。
densha1

日本ってショッピングモールが本当に充実してるのね。
ママ友サンが連れて行ってくれたこのSCは中を電車が走っているんです

densha2
待ってる時からもう~大興奮
takkk

10分も走らないんだけど、子供だけでワクワクしながらの乗車。
本当に嬉しそうでした~

titibu1
秩父の公園に行った時もとにかく電車に一目散
今かなり電車ブームなので、
近々鉄道博物館でも連れて行ってあげようかな





大変ご無沙汰してしまいましたが、
無事に日本に帰国しました

新居も早々に決まり、引っ越し、倉庫の荷物の搬入、航空便の到着、
色々な手続き、申込、必要物資の買出し・・・etc

かなり目まぐるしい毎日を送っておりました
まだ月末にやってくる100箱越えの船便が残ってはいるものの、
取り合えずひと段落はついた感じです

一番心配だった倉庫の荷物
3年4か月も置いていたから、殆ど使えないのでは??との予想に反して冷蔵庫、洗濯機、レンジを筆頭に全ての荷物が
その日から使えちゃいました
カビ一つ無いし、匂いもしないし。
この管理状態の良さには、本当に感謝感激

更にその電化製品の優秀な事
結婚当初に購入したから6~7年前の物なんだけど、
あまりの使い勝手の良さに感動すら覚えました。

ユーザーの声がしっかり反映されてる感じ。
日本の電化製品、素晴らしいっっ

お店に出かければ、どのお店も店員サンも物凄くサービスがいいし。
ややサービス過剰なんじゃなかと思ってしまうほど(笑)

家のちょっとした不具合だって電話した当日に修理してくれるし。
しかも何度か『何時頃伺えそうです~』との丁寧な電話付き


物は安いし、種類は豊富だし。
日本。本当に暮らしやすい~

ただ、やっぱり子連れでは気を遣う事も多々あるし、移動は大変です。
特に我が家の暴れん坊主連れでの電車はかなり緊張しますね。。。

ゴミの分別も凄く細かいし、いつでも出せないし。

シンガのタクシー移動やダストシュートが非常に恋しい~


まぁ一長一短あるけど、やっぱり日本には両親が居てくれる事。言葉が通じる事。
それがどんなに有難い事か。改めて実感しました。

息子も言葉がどんどん増えて、
『おじいチャンおばあチャン』って、嬉しそうデス。

このままどっぷり日本の生活に浸かってしまいそうな我が家。

まっ取り合えず今を楽しんで日本満喫しましょ

まだしばらくはバタバタしていますが、
来月の半ばくらいになったら多分落ち着いてくると思うので
またのんびり更新していきますね




pooll
今日は引っ越し、明日の朝便で日本に帰ります

2ヶ月半の息子を連れてシンガポールに来た時には、
解らない事だらけだし、寂しさと不安で1日も早く日本に帰りたいっっ
と思っていました。


息子を通じて徐々にお友達も出来、
みんな異国で暮らしている日本人同士と言うこともあって
本当に結束力が強くて親身になってお付き合いをしてくれる方ばかり。

育児や人間関係、シンガポーリアンとの生活習慣や考え方の違い、
英語が出来なくて言いたい事の半分も伝えられなかった時、
息子が病気をしたり入院をしたりした時。

何度となく、もう日本に帰りたいーーー

と思ったけど、そんな時にいつもいつも温かい友人達が居て、
一緒に共感したりお互い励ましったり。
何度その優しさに救われたことか。

色んな年代、色んな出身、色んな経歴を持つ人が居て、
きっとシンガポールに来なければ出会う事も話すことすら出来なかったであろう人も居て、
話していてとても新鮮だったし、勉強になりました。

大変なことも多かったし、未だにしょっちゅう凹んだりしてたけど、
シンガポールに来たお陰でいただいた本当に素晴らしい出会いの数々。
今では感謝でいっぱいです。

正直、まだシンガポールを離れたくない気持ちの方が強いけど、
また次なる出会いを楽しみに、明日、日本に帰ります。

シンガポールでお世話になった皆様方。
言葉では上手く伝えきれないけど、
本当に本当にありがとう。

色んな国を転々とする人が多いから
これからも、楽しいことも辛いこと大変なことも盛沢山だけど、
ネットのお陰でどこにいたって連絡は取れるし、
何かあったらいつでも連絡ちょうだいね。

そしていつかまた、日本で会おうね

last


Thanks
& Lots of Love Love love



natio1
ナショナルミュージアムの中に入ってるこ洒落たレストラン『novus』
ここも前から行きたかったケド、なかなか機会がなくて。

natio3
natio4
natio5

セットランチをいただいてきました
店内はとても空いていて、ゆっくり出来ます。
勿論ご飯も美味しいし、ここもお勧め~

93 Stamford Road
#01-02 National Museum of Singapore
6336 8770
http://www.novus.sg/

はクラブストリートにある『SENSO』。
senso1
senso2
senso3
senso4
結構ボリュームがあるセットランチでした。
特に友達のオーダーした、メインのラムはかなり大きかった
有名どころなだけにやっぱり全て美味しかったし、
店内あっと言う間に席が埋まっていました。

21 Club Street
Singapore 069410
Tel : 6224 3534
http://www.senso.sg/Senso/index.asp


ha1
去年の9月から幼稚園に入園した息子サン。
毎月幼稚園でお誕生日のお友達のお祝いをしているらしく、
しょっちゅう『♪は~ぷれ~れ ゆ~ゆ~♪』(Happy Birthday to you)
と歌いながら、自分の番を楽しみにしているようでした

が、残念ながら7月末で退園予定。
誕生日月の8月はもう幼稚園には居ないのです

何て運の悪いーと、不憫に思っていたら、
先日幼稚園のお友達の家に遊びに行った時、
お誕生日ケーキを用意していてくれました

この日は幼稚園のお友達が6組。
みんなにお誕生日の歌を歌ってもらって、
手を叩いて喜んでいましたー

画像暗くてごめんなさい
ローソクを3本立ててもらって、息子サン大興奮デス

ha2
歌い終わっても興奮冷めずで、
ずーっと椅子の上に立ってます

ha3
大好きなお姉チャンにもたーっぷり遊んでもらってご機嫌

いっぱいはしゃいで、いっぱい食べて、遊んで。
お陰でいつもよりも2時間も早く寝てしまいました

寝顔もなんだか幸せそうで。
良かったね

Mチャンママさん、お心遣い本当にありがとうございました


««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


